2018年。大分別府でクリスマスデコレーションと温泉を楽しむ

 

いたちめです。

2018年ももうすぐ終わろうか?という時期ですが

クリスマスのデコレーションと温泉を堪能するために、今年も

大分県別府市の小旅行を兼ねて、杉乃井ホテルへ行きました。

 

雰囲気を味わうために、由布院へ

妻と結婚してからも、よく通っていたのですが由布院へ。

奥に見える由布岳が積雪しています。

夏と冬、ともに楽しめる由布岳は見栄えが非常にいいですね。

 

 

スポンサーリンク

次に明礬温泉の岡本屋で地獄蒸しプリンを食す

定番中の定番ですね。

大分県別府市明礬にある『岡本屋』

大分自動車道からもチラっと見えて、別府インターチェンジで一般道経由で向かいます。

 

カラメルソースが苦めなので、子供には不評です。

温泉卵は、なるべく来るたびに食べていますね。

 

 

明礬の湯けむりは『温泉だなぁ』感をいい感じで体験させてくれるエリアですね。

 

杉乃井ホテルへ

いつもの『HANA館』の玄関口から受付を済ませて、部屋へ。

子供がディズニーシーで買ってあげたチャンドゥのぬいぐるみを手放さないので

荷物が余計に増えています。

 

部屋は、和洋折衷ではなく、完全な和室で予約。

右下のでかい袋は、子供二人分のおむつとおしりふき。

また別に着替えと、念のための着替えや常備薬などがあります。

 

クロマキー合成のように見えますが、

海観寺温泉の名の通り、別府湾がよくみえますね。

 

本当にいい景色ですよ。

 

子供の体調が急変

夕飯を食べてる当たりから、上の子が『寒い』と言い出して

寝込んでしまい、イルミネーションもそこそこで子供の看病に追われました。

唯一、洗濯機に向かう時に撮影できた夜景。

 

とにかく、疲れ切っていたのですが、家族湯を予約していたので

僕一人で入浴となりました。

 

 

とりあず、帰宅後、子供はすこぶる元気になったので

来年、リベンジしたいと思います。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事